高嶺の花男くん

今のコト 過去のコト

キセキ

『岩田先生❗️遅いじゃないですか~』


と、寝癖くんに言われたその人は…


『いやー、すみません💦

なかなか終わらなくて…』と。


えー、この人が岩田先生?😳

あー、声も良いわ😳


で、先輩の知り合いの先生が

『岩田先生、ここどうぞ』と

先輩の隣の空いている席を勧めた。



わー!そこかぁ。先輩の隣かぁ。

端と端じゃん…話しもできないわ…

と落ち込む。


でも


『あ、大丈夫です😊』と言って

他のテーブル席から空いている椅子を

持ってきて…私の隣に置いた。


えっ!えっ!えーっ?😲

ここ?ここに来ちゃうー?

みんなびっくりしてるよ?

いや、私が1番びっくりよ。


ロマンスの神様…ありがとう😭

星占いは見て来なかったけど

今日会う人と結ばれるー?…💑


で、『何飲んでるんですか?』と聞かれ

『レモンサワーです😊』と言うと

カウンターに行き何やら頼んで…

戻ってきて『はい、どうぞ😊』と

爽やかな笑顔でレモンサワーを渡される。

先生はウーロン茶。


私の飲んでたレモンサワーが

残り少なかったから

持ってきてくれたみたいで。



で、改めて、みんなで乾杯をした。


岩田先生とは話が盛り上がり

寝癖くんには悪いけど、私は岩田先生が

いる左側ばっかり見てたかも。


その当時、3代目J SOUL 何ちゃらって

グループはなかったけど

そのグループの岩ちゃんに似てるかな。

いや、岩ちゃんよりかっこいいけど。

笑顔が爽やかで。



車の話しになり…

岩ちゃんは、ちょっと目立つ車で。

朝の通勤の時にすれ違ってるかも?って

言ったら、毎朝見てましたって。


岩ちゃんだとは知らなかったけど

毎朝見かけてた。目立つし。

そっかぁ。岩ちゃんだったのかぁ。


そしたら…

『今日、来るの遅くなったんで車で

来たんですよ。

もし、良かったら帰り送りますよ😊』って。


あー、だからウーロン茶か。

って!えー😲冗談だよね…

ロマンスの神様ー💑


楽しい時間は、あっという間で。

帰ることになり、外に出て。

先生達はラーメン食べに行くみたいで

先輩と、私達も行く?って話してたら…


岩ちゃんが車に乗って近くまで来て

窓を開けて…


『花子さん、送りますよ😊』って。


えっ、冗談じゃなかったのー?って

びっくりして思わず

『えっ、大丈夫です。歩いて帰ります😂』と

言ってしまった😱


寝癖くんが『岩田先生もラーメン食べに

いきませんか?』と、お誘いすると

『あ、僕は帰るので。すみません😊』と。


そして『花子さん、送ります。

乗って下さい😊』って。


笑顔にとろけてる私に


『花ちゃん、行ったら?チャンスだよ😁』

と先輩に小声で言われて


『じゃー、すみません。お先に…😓』

と言って、岩ちゃんの車に乗った。



『ラーメン食べに行かなくて良かった

んですか?』と聞くと

『ラーメンより花子さんと話がしたかった

です😊』って。


うひゃー。爽やかな笑顔で😳

ラーメンより花子さんが食べたいって

言われるかと思った…😰


浮かれて自宅までの道案内を忘れる私。

何も聞かず走る岩ちゃん。


気づいたら家とは逆方向に。

で、『あ、すみません。家は逆です😓』

と言ったら…

『あ、そうなんですか?

時間大丈夫なら、少しドライブでも…』

と言ってくれたので、そのまま走ることに。



途中の自販機で飲み物を買って

港に車を止めて話をした。

隣を見ると、爽やか笑顔の岩ちゃん。


『今日は満月ですねー』と言われ

Tさんを思い出す。

ムラムラしてるのかなって。



1時間くらいかなー、話して帰ることに。

今度は、ちゃんと道案内して。


自宅前で…

『楽しかったです。

ありがとうございます😊』と言ったら


『僕も楽しかったです😊

また飲みに行きませんか?

次は僕も飲みます😊』と言ってくれたので


『はい。次は先生も飲みましょ😊』と

言って車から降りた。



次の日、先輩から電話がきて

あれから、どーなったのかを

詳しく説明させられて。


『あー、花ちゃん誘わなきゃ良かった~』

と冗談なのか…本気なのか…言われた😨



岩ちゃんが私の隣に来てくれたのは

キセキとしか言いようがない。

背が高いだけでモデル体型じゃなく

顔はブス。

ほんとロマンスの神様のおかげ。


結ばれることはなかったけど😚