高嶺の花男くん

今のコト 過去のコト

ヒロイン

彼女がいる岩ちゃんと『友達』として

飲みに行ったりドライブしたり。



『友達』って何なのか…


彼女にしてみれば、『友達』だろうと

何だろうと、自分の彼氏が他の女と

飲みに行ったりドライブしたりなんて

嫌に決まってる。

それじゃなくても遠距離で不安だと

言うのに。


Mさんと遠距離になった時に

会いたくて会いたくて

でも、どうすることもできなくて

不安な日々を過ごしていたから

その気持ちは痛い程わかるのに。


でも、岩ちゃんに会う度に

夢中になる自分がいた。

『友達』と言いながら…



何度目かのドライブで海を見に行った。

MさんやTさんとも来たことがある砂浜。

他に誰もいなくて

波の音だけが聞こえて。




『手…繋いでいい?』

真剣な顔で聞かれた。



ずっとね。

手繋ぎたいなって思ってた。

恋人なら、そんなこと聞かずに

繋いでくれるのかな…



『うん…』って言ったら

笑顔になって、手を繋いでくれた。


誰もいない夜の砂浜を手を繋いで歩く。

しばらく歩いて…

岩ちゃんが立ち止まった。



『どうしたの?』って聞いたら

何も言わずに抱きしめられて

そして、キスされた。



友達だからって止めることできたのに


彼女の気持ちわかるくせに



キスされたら、そんなこと

どうでもよくなった。


最低だな…





『俺、彼女と別れるよ』って岩ちゃんが言った。



嬉しいはずなのに


どうしてかな…


Mさんと別れた時のことを思い出す



他に好きな人がいると言われて

すごく悲しくて

嘘ならいいのにって


本当の理由は違ったけど…



手の届く所に岩ちゃんがいるのに

素直になれない



本当は彼女と別れてほしいのに

岩ちゃんの彼女になりたいのに


ずっと一緒にいたいのに



電話して

飲みに行って

ドライブして

手を繋いで


キスして…



ドラマのヒロインになったような

夢みたいな時間だった。