高嶺の花男くん

今のコト 過去のコト

最後のキス

クールダウンと言いながら

Mさんの話は続く…



別れてもMさんのことを

忘れることはできなかった。


会うことはなかったけど

Rさんの家の前に停まっている

Mさんの車は、よく見かけた。


今日も来てるんだ…

今日は泊まったんだ…


私の通勤途中にRさんの家があるので

嫌でもわかってしまう。


こんな状況で、どうやって忘れたらいいの?

切なくて泣きたくなる…




半年くらい経った時、Mさんの友達Hさん

から電話がきた。


『久しぶりだなー。元気か?

今日、暇?』


うんって、言うと


『ちょっとかわるね…』


そして…『もしもし…』って。


胸がキュンってした。


『…わかる?』


わかるに決まってるじゃん。

大好きな人の声、忘れるわけない…


『えー、誰ー?わからない(笑)』


泣きそうになるけど堪えて言った。

Mさんも笑って


『もう忘れたかー(笑)

今、飲んでるんだけど来ないか?』って。



「行かない」なんて選択肢ないから…



Y子も誘って、いつもの店に。


ドキドキしながら入ると

HさんとMさんがいた。


どんな顔していいのか…


とりあえず

『遅くなってごめんねー』って。


HさんがMさんの隣に移動して

Y子がHさんの向かいの席に。

なので、私はMさんの向かいの席。


いやいや、顔見れないから😂


『久しぶりだな😊』ってMさんに言われて

ドキドキしながら顔を見た。



あー…変わらない笑顔…

やっぱり、好きかも…

かもじゃなくて

好き…


もー、Mさんは胸キュン王子だ。


キュンキュンしながら飲む。

苦いビールをグビグビ飲んだ。

素面では無理。


Mさんへのドキドキか

酔ってドキドキしてるのか

わからなくなった頃


やっと、Mさんのこと

ちゃんと見れるようになった。


1時間くらい経った時、Hさんが

『俺、明日も仕事だから先に帰るわ。』って


そしたら、Y子も

『私も帰るね。Hさん、途中まで一緒に

帰ろ~』って。


私とMさん2人になってしまって。


『花子は時間大丈夫?』ってMさん。


『大丈夫…だけど、Mさんは?』って

聞いたら


『俺も大丈夫😊』って。


あー、また胸キュン王子。


でもね、2人でいると、錯覚しちゃうよ。

別れたなんて嘘で。

他の人と結婚するのも嘘って。


何も変わらないんじゃないかって。

だって…

目の前には優しい笑顔のMさんがいるから。


でも…嘘じゃない

錯覚じゃないんだよね…

でも、今だけ…


店に誰もいなくなって

Eさん(ママさん)も奥に行って

Mさんと2人きり。


『花子…俺な…○月に結婚するんだ。』


真面目な顔でMさんが言った。

やっぱり嘘じゃないんだ…


『そっかぁ。おめでと😊』


言った後で涙が出た。


『ごめんな…』ってMさん。


何も言えずにいる私の頭をポンポンして。


そして、最後に歌ってくれた。

杉山さんの曲。


1番好きな曲なんだって。

私も大好きな曲。



Mさんが○○に行くって聞いた時

車で流れてたね。



この歌詞のように思ってくれてる?


そんなことを思いながら聴いていた。



しばらくして…


『帰るかー。送って行くよ』って。



雪の降る中を2人で歩いた。

手を繋いで。ゆっくりゆっくり。

もう、手を繋ぐこともないのかなって

ギュって握りながら思ってた。


私の家の前で止まり…


『花子…』って優しい声で。

Mさんを見ると、Mさんも私を見てて…



抱きしめられた…

優しく…そして、強く。

Mさんの匂い…泣きながら感じる。


そして、キスした。何度も何度も。


で、また抱きしめられて。


『花子…イイ男見つけれよ』って言って

帰って行った。


『行かないで。一緒にいて。』


声に出したらMさん、どうしてたかな?

最後に我儘言えばよかった。



こんなことされてイイ男みつけられる

わけないだろ…と、今は突っ込むけど。



家の前、昼間は目の前の道路を

車がビュンビュン走る…

そんな路上での出来事。


真夜中とは言え、近所のおばちゃん

こっそり見てなかっただろうか。