高嶺の花男くん

今のコト 過去のコト

狼なんか怖くない

今は満月じゃないけど…


満月を見ると思い出す。


私が独身の時に知り合った既婚者のTさん。



『今日は満月だなー』って。


『満月見るとムラムラするんだ』って。


満月じゃなくてもムラムラしてたけどね😳



好きになってから既婚者だって知り


そーいう関係になってから…


奥さんが二人目妊娠中って知った。



何だか何処かで聞いたよーな?



今思えば、奥さんが妊娠中で、

できないから、ただやりたいだけだったん

じゃないのーって。

都合のいい女だったのかなって。



でも、週に1回、多い時は2~3回

会いに来てくれたし

会えない時は電話してくれたし。

それだけが目的じゃなかった…よね。


私はMさんのこと引きずりまくりの状態

だったけど。

Tさんといる時は思い出すことはなかった。



でも、寂しい時に私からは連絡できなくて。

お酒飲んで会いたくなっても…。


そんな時は、やっぱり…

Mさんのこと思い出してた。

会いたくて会いたくて。



一人でいたくなくてK子を誘って飲みに

行った。


いつもの店。

入ると、すごく混んでて…

でも、すぐに見つけた。Mさん。


K子とカウンター席に座って

飲みながら話をした。

Tさんのこと。Mさんのこと。

K子の好きな人のこと。


30分くらい経った時

『久しぶりだな😊』ってMさんがきた。


結婚してから会うのは初めてで。

Mさんの左手薬指には指輪が。

本当に結婚しちゃったんだ…って

泣きそうになるけど我慢。


『今、実家に帰ってて俺1人だから』


何の話をして、そう言ったのかは

忘れちゃったけど、Mさんが言った。


『そうなんだー』って、私は別に何も

思わず、そう言った。


Mさんが自分の席に戻った時

K子が言った。


『ね…今のって花子に言ったんだよ。

奥さんいないから今、1人だって。

そんなこと聞いてもいないのに言うなんて

誘ってるとしか思えないよ』って。



ええっ😲

それはないでしょ。新婚さんだよ。

ないない。それはないわー。


と言ったけど…

もし、そうだったら?

何故、それを私に言うのか。

それって…


妄想が止まらない。